クリスハートのクリスマスアルバムが話題になってるみたい - のどじまんザワールドにはまってしまった私

おすすめ商品

クリスハートのクリスマスアルバムが話題になってるみたい

のどじまんTHEワールドのOBともいえるクリスハートが発売した最新カバーアルバム「Christmas Hearts -クリスマス・ハート-」が話題になっているようです。

クリスハートは先日発表された紅白歌合戦2014の出場者にも名を連ねていましたね。
昨年は初出場とはいえ松田聖子とのデュエットソングで出場したような印象だったのですが、今回はピン(ソロ)で堂々の出場です。
天性の声を持つ彼のことですから当然と言えば当然のことかもしれませんが、デビュー以来着実にステップアップしている姿を確認できて、彼に魅せられた一人としてはとてもうれしいです。

まあ紅白の出場者選定基準に関しては、毎年話題に上るようにいまいちよくわからないことも多いんですけどね。

公表されている選定基準としては、

@今年の活躍
A世論に支持されている
Bその年の企画や演出に合っている

ということを踏まえて判断するということらしいのですが、発表された名前を見ても「なんでこの人が?」と思う人が毎年必ず何人かいますからね。

「紅白を卒業します」と謎の宣言をした浜崎あゆみは事実上の落選だとしても、「なぜ落選?」「なぜ出場」と理由を見つけるのが難しいようなアーティストもいますよね。


そういうこともあってか、紅白歌合戦の権威というか価値は依然と比べてだいぶ落ちていると言われているのも事実ですが、そうはいっても年末の恒例行事というか普段NHKを見ない人でも紅白だけは見る人がいるくらいの人気番組です。
そんな番組にクリスハートが出るのですからやはり評価されるべきニュースでしょう。



で話をアルバムに戻しますと、このアルバムのテーマは大みそかよりもちょっと前に訪れる「クリスマス」。
和洋合わせた計11曲のカバーアルバムになっています。
発売日が2014年11月12日ですから、もう入手もしくはお聴きになった方も多いかもしれませんね、


<収録曲>
1.雪のクリスマス
2.クリスマス・イブ
3.白い恋人達
4.スタンダード・メドレー、赤鼻のトナカイ、ジングルベル、サンタが町にやってくる
5.All I Want For Christmas Is You
6.LAST CHRISTMAS
7.毎日がクリスマス!(オリジナル新録曲)
8.メリクリ
9.Standard Medley、I SAW MOMMY KISSING SANTA CLAUS、LET IT SNOW!LET IT SNOW!LET IT SNOW!、WHITE CHRISTMAS
10.Happy Xmas(War Is Over)
11.Silent Night



個人的には「LAST CHRISTMAS」が好きな曲なので聴いてみたいですね。
まあクリスなら何を歌ってもあの歌唱力で感動を与えてくれるんでしょうけどね。

一方、当のクリスハートは、
特に「Happy Xmas (War Is Over)」は友人に声をかけて20人くらいで一緒にコーラスを録ってみんなで平和への祈りを込めました。一人でも多くのひとに幸せを届けられればうれしいです」

とコメントしているそうです。

平和への願いがリスナーに届くといいですね。



ここからはおまけ情報ですが、12月21日(日)〜24日(水)に新横浜スケートセンターで開催される「クリスマス・オン・アイス2014」にクリス・ハートがゲスト出演することが決定したそうです。
この大会には橋大輔も出場するそうなんですが、なんとクリスハートの歌声に合わせてスケーティングするそうです。

なんとも贅沢な組み合わせですが、過去にもアーティストとフィギュアスケーターのコラボはありましたので今回もそういった企画ということでしょうかね。

高橋大輔ファンにとってもクリスハートファンにとってもなかなか見られない機会ですから、ご都合があえば会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

私は無理なので、紅白だけ鑑賞することになりそうですwww


<参考>
「クリスマス オン アイス2014」




おすすめ記事

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © のどじまんザワールドにはまってしまった私 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。