のどじまんザワールド 2013 冬(聖夜) 優勝予想 - のどじまんザワールドにはまってしまった私

おすすめ商品

のどじまんザワールド 2013 冬(聖夜) 優勝予想

のどじまんザワールド 2013 冬(聖夜)がいよいよ今日放送されますね。
今から待ち遠しいんですけど、勝手に優勝予想なんかしてみます。

まず私の見解ですが、初出場者に関しては情報がないので何とも言えない部分はありますが、今まで番組を観るかぎりでは、そうそう簡単に上位に食い込んでくる人は多くはいないと思っています。
出てきたとしても一人か二人くらいでしょう。

そして過去出場経験のあるメンバーの中では、
優勝経験者はもちろん優勝候補になってくるわけですが、
中でも実力的にはやはりクリスハートが一番かなあと思ってます。

前回優勝のオマール・カバンが2番手かな?
常連のニコラスエドワーズとダイアナガーネットもうまいと思うんですけど、
この二人は選曲によって結果が分かれるような気がしています。
ポール・バラードは強烈な印象が残っていないので、何とも言えません。


そういえば、のどじまんザワールドにやらせ疑惑も出ているようですね。
たしかに毎回TVで観ていますけど、個人的にはクリスハートが出場している回は、
全部クリスハートが優勝じゃない?って思ってましたから。。。

ただ、ダイアナガーネットがヒステリックブルーの「春」を歌った回だけは、
ダイアナガーネットの優勝で納得しましたけどね。

番組制作サイドの思惑を考えれば、
毎回クリスハートが優勝してしまっては面白くないし、
ほかの出場者にもスポットを当てたいということもあるでしょうから、
ほかの出場者に優勝させたいと考えてシナリオを描いているのかもしれません。

クリスハート、ニコラスエドワーズ、ダイアナガーネットに関しては
メジャーデビューもしていますのでいわば「プロ」です。
ほかの出場者と同じ基準で評価しない可能性もあります。


あとは審査員の好みもあると思いますので、
単純に歌声が素晴らしいということだけで結果に反映されるとは限らないのかな?
そう考えると「やらせ疑惑」はグレーではあるけど、はっきりそうだとは言えないってレベルですね。

そんなこともふまえて考えると、のどじまんザワールド 2013 冬(聖夜)の優勝は、
クリスハート、ニコラスエドワーズ、ダイアナガーネット以外の人だと予想してます。
今回は初出場者の中から優勝者が出てきてもおかしくないかな?
過去出場者は審査員の耳も慣れてきているでしょうし、
「感動」という点では不利になりますからね。

こうなるとほぼあてずっぽの予想になってしまいますが、
日テレHPの各出場者のキャッチコピーと歌う曲名から推測して、

・NYのゴスペル王子 エリック・サンプター
・東洋(インド)が生んだ神秘の歌声 プリヤル・アナント・サテ
・奇跡の歌姫 キャッシー・ミジリー

あたりを優勝者だと予想しておきます。
まあ、高確率で予想は外れるだろうけど・・・。


放送は今日12/24の18:45〜21:00です。
お見逃しなく!!





おすすめ記事

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © のどじまんザワールドにはまってしまった私 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。