のどじまんザワールド 2013 冬(聖夜)の出演者が判明 - のどじまんザワールドにはまってしまった私

おすすめ商品

のどじまんザワールド 2013 冬(聖夜)の出演者が判明

のどじまんザワールド 2013 冬(聖夜)の出演者が判明しました。

といってる私も今日放送された放送直前SPで、
「あっ、のどじまんザワールド2013冬が放送されるんだ」
って知ったばかりなんですが・・・。

放送直前SPでは今回の出演者についての明確な告知はありませんでしたが、
どうやら今回は過去最高のハイレベルな戦いになる模様です。

というのも、過去の優勝者も出場するらしいからです。
すでにCDデビューを果たしているクリスハートやニコラスエドワーズも出演するみたいです。
さらに、新たな出場者も登場し、ハイスコアでの熾烈な戦いが繰り広げられる模様です。

直前放送SPでは結局誰が出場するのかわからなかったので、自分で探してみました。
その結果、以下の通り出場者が判明しました。
1曲目に歌う曲と合わせて列挙しますね。
それぞれの顔画像は張りませんがご容赦ください。


・オマール・カバン いとしき日々よ/平井堅
前回の優勝者ですね。前回は同点優勝でしたけど今回は?

・ケシア・ポールセ 聖母たちのララバイ/岩崎宏美
あまり記憶がないので初出場かな?教師やってるそうです。

・エリック・サンプター マイ・ウェイ/布施明
こちらも初出場ですね。NYのゴスペル王子だそうです。

・イリナ・ヴィエラ CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
初出場ですね。女子大生だとか。

・キャッシー・ミジリー Dearest/浜崎あゆみ
初出場。奇跡の歌姫だとか。期待しちゃいますね。

・ポール・バラード 奏(かなで)/スキマスイッチ
2012冬(聖夜)の優勝者です。今回はどうかな?

・モニーク・ディヘイニー あなたのキスを数えましょう~You were mine~/小柳ゆき
過去出場者だと思います。聞き覚えがあるんで。

・ニコラス・エドワーズ 見上げてごらん夜の星を/坂本九
言わずと知れた常連で2011秋の優勝者ですね。「美しすぎる21歳」のキャッチコピー通りの美形です。CDデビュー済み。

・クリス・ハート 大空と大地の中で/松山千春
個人的には一人だけ抜けてる存在の美声の持ち主です。優勝経験もあるし、ニコラスエドワーズ同様CDデビュー済み。

・ダイアナ・ガーネット かもめが翔んだ日/渡辺真知子
2013春の優勝者。この時歌ったヒステリックブルーの「春」は個人的には彼女のベスト曲。

・アリーナ・ザイヒェ テルーの唄/手嶌葵
初出場かな?女子高生らしいです。

・アレックス・ゲハ ペイシ Tomorrow never knows /Mr.Children
過去出場者ですね。名前が珍しかったので覚えてます。歌もうまかったですよ。

・プレヴジャブ・ムンフツェツェグ for you..../高橋真梨子
初出場。司会者泣かせの名前ですね。歌のほうはどうでしょうか?

・トッド・スピッツ 愛し君へ/森山直太朗
初出場。超インテリ紳士とのことですが、歌声はいかに?
(追記)過去に出場経験がありました。すみません。

・プリヤル・アナント・サテ ワダツミの木/元ちとせ
初出場。東洋(インド)が生んだ神秘の歌声だそうですから期待しちゃいますね。
(追記訂正)過去に出場していました。すみません。

以上出場者は15名ですね。
過去優勝者が5人いますから1/3が優勝経験者ということになりますね。
たしかに今回はレベル高そうな気がしますね。

誰が優勝するのか予想するのは難しいですね。
グループ予選がどういう組み合わせになるかで結果は変わってきます。
3人×5グループか5人×3グループか、それともグループ化しないという形になるのか?

今までのケースだと、グループ予選で各グループ1位とワイルドカードで1名が決勝進出。
16人出場のケースだと4グループから1位が4人とワイルドカードの1人で計5人が決勝で勝負してます。
今回は15名なので4人ずつグループ分けってわけにはいかなさそうですね。
5人×3グループならワイルドカードを入れて4人。
3人×5グループなら6人になりますね。

今回は歴代優勝者も数多く出場してるから、3人×5グループかな?
そして歴代優勝者を各グループにバラすとか。。。
まあ勝手な予想ですけど、放送を見ればすぐ判明します。

ただ、決勝に残らないと2曲歌えないので、
個人的に「上手いなあ」って思った人には2曲歌ってもらいたいですけどね。
例えばクリスハートには今まで歌っていない2曲を歌ってもらいたいです。

のどじまんザワールドに「やらせ」というかシナリオがあるのかどうかわかりませんけど、
同じ人ばかり優勝してしまうのも番組的につまらなくなってしまうし、
組み合わせによっては歴代優勝者でつぶしあいって可能性もあるので、
まさかの予選落ちってこともあるかも?

ニコラスエドワーズやダイアナガーネットも状況は同じですね。
まあ勝手な推測ですけど、歴代優勝者全員が決勝進出ってことはないでしょうね。
やっぱり「新星現る」ってほうが盛り上がるし。


そうそう。大事なことを忘れてました。

のどじまんザワールド 2013冬(聖夜)の放送は、
12月24日(火)18:45〜21:00です。


クリスマスイブということもありリアルタイムで放送を見れない方も多いかと思いますが、そういう場合は必ず録画予約してくださいね。





おすすめ記事

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © のどじまんザワールドにはまってしまった私 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。